« 2011年03月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月 アーカイブ

2011年05月07日

5月8日は国際フォーラム

気がつけば、ずいぶんと長い間ブログの更新をしていませんでした。本当に申し訳ありません。

まぁ、近況報告は追々ってことで、まずは肝心なお知らせを一つ…


いよいよGW、8日が最終日。東京は気温も上がり、お天気は良好との予報です。
ぜひ、国際フォーラムにお出かけ下さい!

うずまき堂が出店します。
フォーラムの広場にて沢山のお店が並びますので、いろいろ楽しめること間違いなし!

お会いできるのを楽しみしています!!!!

2011年05月16日

東急ハンズ・渋谷店

毎度、ギリギリのお知らせで申し訳ありません。


5月16日〜22日まで、東急ハンズ渋谷店にて【うずまき堂】の手作りせっけんを販売します。

売り場は7Aフロアのイベントスペースです。期間中は他の作家さんたちによる手作り作品も多数販売しております。

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいませ☆

2011年05月20日

5月20日   渋谷ハンズ、22日まで!

16日(月)から渋谷ハンズの催事が始まりました。
うずまき堂の手作りせっけんを多くの方々に知って頂くチャンス! と、張り切っていたのに。

正直なところ、始まった当初はどうしようかと青くなりました。だって…


             誰も来ないんだもん!!!


いるのは従業員ばかり。
えっ、マジ?! 
中にはわざわざ京都から遠路はるばるやってきた作家さんもいるってのにぃ〜。


つまり7Fがイベントフロアだということが認知されてないわけですね。これは何か手を打たねばならん…と、チラシやらポスターやらの手配をばしまして(おい、そりゃイベント開催の前にやることだろっ!!)、昨日あたりからボチボチお客様の気配を感じられるようになりました。

せっかくですからね。一人でも多くの方に実物を見ていただきたい。
そんな想いで作家たちは参加していますので、ぜひぜひお時間のある方はお立ち寄りくださいませ!

いろいろ惹かれるものがありますが、中でもチョ〜気になっているのがシルバーアクセの「流線」さん。ただ型に流し込むだけのものじゃなくて、一つ一つを鎚で叩いてこしらえてゆく、昔ながらの江戸の技。私の隣に出店しているのですが、会場にいい音を響かせています。

http://ryusen.com/


           hands_display.jpg


           craftlive.jpg

2011年05月27日

5月27日 明日は六本木ヒルズへ!MERRY SMILE ACTION

しあわせだから笑顔になります。
そして笑顔があるから、人はしあわせになります。

もし楽しくなくても、とりあえず笑顔を作ってみる。無理矢理でもいい。口角をあげて、笑顔のフリをしてみる。すると、不思議!顔につられて、気持ちも楽しくなってくる。なるほど、肉体と心はちゃんとリンクしているのです。

同じように、沈んだ気配の場所に笑顔を放り込めば、そこにはきっと笑顔の連鎖が生まれるはず。笑顔は伝染するのです。

5月28日(土)MERRY SMILE ACTIONが六本木ヒルズ・アリーナで行われます。時間は11時〜18時。
「被災地の子供たちに、希望の笑顔を咲かそう」をキャッチフレーズに行われる東日本大震災支援プロジェクトです。

マイケルのダンスあり、フラガールのフラあり、様々なアーティストによるライブあり!
この日はつんく♂さんも登場します。私も司会として参加させて頂きます。
ぜひ、みなさんもご来場くださいませ!

http://www.merryproject.com/column/2011/437/

2011年05月30日

5月30日 うずまき堂が「和もっちゃ箱」に初参加します

明日から「和もっちゃ箱」がスタート!

アクセサリー、着物リメイクバッグ、かんざし、和装小物、ウッドビーズ小物、つまみ細工、小箱、帯留め、せっけん…etc.。

東京下町、根津にあるギャラリーカフェ「りんごや」にて、和テイストの作家作品が大集合します。
フラリとお散歩を楽しみつつ、ステキな出会いを見つけてみませんか?

参加作家など、詳細は和もっちゃ箱のサイトへGO!


☆和もっちゃ箱☆
開催日:5月31日〜6月5日  12:00ー19:00
    (初日は14時より/最終日は17時まで)

場所:根津りんごや
   地下鉄千代田線・根津駅A1出口、徒歩3分


         ringoya_map.gif


*また今回は東日本大震災の被災者の皆様へ、心ばかりの支援としてチャリティ作品も並びます。

About 2011年05月

2011年05月にブログ「蜻蛉日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年03月です。

次のアーカイブは2011年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35