« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月 アーカイブ

2011年10月10日

TFM/JFN 深夜25時からの BIG SPECIAL

後手後手ですな〜。いつもお知らせが遅くなってスミマセン。

いきなりですが、今夜…というか、明けて明日の午前1時から、久しぶりにラジオの深夜放送を担当します。ほんの4夜のピンチヒッターですけど。

もしよかったらお聞き下さい。
今夜はベストフォーク30曲というテーマ。懐かしいと感じる方もあれば、新鮮に感じる方もいらっしゃることでしょう。

TFM、及びJFN系列の放送局でお聴き頂けます。朝の4時までやってまーす。

…てことで、ちょっと寝ておこうかな。…いや、寝らんないよな〜。う”〜。

2011年10月16日

もみじ市2011 「末広がり」

待ちに待った15日、早朝に「残念ながら中止です」と、電話の向こうの声も落ち込んでいました。「残念」という言葉を意味ではなく、感覚として実感しましたね。

こうなったら日曜日に期待だ!

2日分を一日で楽しめばよいのだ! おぉーっ!

今年も、もみじ市だけの限定品あり、新作あり、サービス品あり。
ぜひ、秋の日曜日を満喫しにいらしてくださいませ。

http://momijiichi.com/


top_photo_new.jpg

2011年10月17日

10月17日 もみじ市、大盛況でした!

金曜の夜、深夜になっても電話やメールが行き交い、翌日に関するやりとりが続きました。委員会からは「決行です」との連絡をもらっていましたが、窓には強い雨が叩き付け、あらゆるケースを想定しながら準備を進めていました。

そう、もみじ市2011。

去年の初参加から一年。今年はもっと良いものを、という一心で準備を進めてきました。…が、その甲斐もなく、初日早朝に「雨と強風のため、

やはり中止せざるおえません」と再度連絡をもらいました。がっくし。

なんとか2日目の日曜日こそは…!!
祈るような思いで迎えた16日、朝。

おぉ~。これぞ、もみじミラクル。

前日分を取り返すがごとくの陽射しに恵まれ、もみじ市は大盛況。私も首と腕に日焼けの跡をバッチリつけながらフル回転しました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
今年もたくさんの方々と出会い、また次なるステップへのチカラを頂きました。

詳しい模様はもみじ市のオフィシャルサイトでも紹介されると思います。

うずまき堂の売り場はこんな感じでした。↓

   %E3%82%82%E3%81%BF%E3%81%98%E4%BC%9A%E5%A0%B42011.jpg


    %E3%82%82%E3%81%BF%E3%81%982011.JPG

2011年10月20日

10月20日 日焼けとキモノ

もみじ市から4日。続けざまにバタバタしていたせいか、ようやく今ごろになって余韻を感じてきました。あんなに沢山の笑顔をいっぺんに見る機会なんてそうそうあるもんじゃないですからね。楽しかったなー。

そして首のうしろの日焼け!まさか、こんなになってるなんて… 他の部分に比べて、首のうしろは何故か肌が回復しにくいようです。小さいときから祖母に「女の子は首のうしろを焼くんじゃないよ」と云われてきました。なので、普段からかなり気にしています。。。気にしてるのにぃ〜。
あぁ。クッキリ!!!

昨日から始まった新宿伊勢丹の催事「モダンきもの in ISETAN」、できればキモノ着用がベターってんで、私も着ました。がっ!!衿を抜くと、クッキリ跡が…
これ、お正月までには落ちるかしらん。

さて、その伊勢丹ですが…すごいです。各地から個性あるお店が集結しています。着物・和ものファンにはたまりません。私も初日にウールの着物を一枚買っちまいました(お前が買ってどーする!?!!)

例年ですと7F呉服フロアですが、今回は6Fの催事フロアに初出店ということで!!
あむあむふわわ、一部新作を除いて、赤字覚悟の大セール価格になってます!
色違いで欲しかったもの、迷っていたもの、スペアが必要なもの…すべて、この機会にどうぞ〜。

モダンきもの in ISETAN→コチラをクリック

isetan-momoko2011.jpg
                 今回もmomokoがあなたを迎えます♪

   


      %E5%87%BA%E5%BA%97%E8%A8%BC.jpg
  いよいよ始まるもみじ市。ドキドキ、ワクワクの朝。

               

   banzai-momiji2011.jpg
楽しいぃ〜! この気持ち、伝わりますかね〜。この時はまだ、自分の首が地獄のヒリヒリになるとは知りません。


2011年10月21日

10月21日 打ち上げみたいな

着うた、着うたフルを提供しているケータイサイトでランキング番組を担当していましたが、10月からはリニューアル。私はめでたく卒業ということで、昨日は「打ち上げみたいな」を開催しました。

実は2年もやっていながら、スタッフと顔を合わせたのは3回目ぐらい。一回目は「こんな趣旨でやっていきます」という説明会を兼ねた顔合わせ。2回目は作業の流れの確認。それ以後は、プロデューサー、ディレクター、編集、プログラマーなど、それぞれが作業を各々個別にやり、それをネット上にアップしながら共有する… つまり従来のように、いちいちスタジオに行って一緒に何かをしなくてもいい。テクノロジーの進化ですね〜。

そんなわけで対面はしてないけど、それでも毎週欠かさず2年もお付き合いしてきた仲間たち。会えば一気に和みます。何を話したか覚えてないぐらい話題は尽きず、盛り上がる…盛り上がる…。
そして初体験。

うに? 別に大キライじゃないけど、自分から手を伸ばすことはないな〜、って感じでした。ところが昨日の、うに!うそ!うぉ!うぅ〜、うまい。
渋谷にこんなに海鮮ものが美味しいお店があったとは。いいとこ教えてもらっちゃった☆

そしてもう一発、初体験。

メニューに「沼津の小学生が好きなやつ ¥450」

なにコレ?

もちろん、気になりますよね。そこで大人たちは注文することに。


           %E5%86%99%E3%83%A1%E7%94%B7%E5%AD%902011.jpg
「昔はさ、食べる前に写真を撮るヤツの気がしれなかったのよ。それが今じゃどうよ。エヘヘ」と、笑うプロデューサーを筆頭に、注文した品が出てくるたびに写メする野郎ども。なんでそんなに嬉しそうなの?


  %E6%B2%BC%E6%B4%A5%E3%81%AE%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E7%94%9F.jpg
…んで、これが「沼津の小学生が好きなやつ」
アジの干物を素揚げしたもの。ほんのり塩味で、たしかに美味しい!いや〜、美味しいけどさ。沼津の小学生、渋すぎじゃない?


          mjp%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC.jpg

はい、全員集合!右端が私。着ているのは、うっかり「モダンきものin ISETAN」で買ってしまった着物です♡

2011年10月24日

10月24日 やる気満々・HUG VIDA!

ウェブマガジン HOT PLACE をご存知ですか?


人、モノ、旅…さまざまな「こだわりの情報」を発信する、すごくステキなウェブマガジンです。この度、うずまき堂も掲載されています。少しずつでも、うずまき堂を知っていただいて、一人でも多く喜んでくださる方が増えたらいいなぁ。

ぜひ、チェックしてみてください。http://www.hotplace.net/


実は昨日、うずまき堂のせっけんをご注文下さった方からメールがきました。
もみじ市のお土産にもらったプチ石鹸がとても気に入ったので、調べてたどり着きました…という内容。実際に使って気に入ってもらう… これに勝る喜びはありません。

うぉー、なんかまたやる気が出て来たぞー。

さて、怒濤のイベント月刊。10月の締めくくりは「第2回・HUG VIDA!」です。

日時:2011年10月29日(土)
午前10時~午後4時 (室内につき、雨天でも開催いたします)

会場:日本キリスト教団 蒲田教会
住所:〒144-0052 東京都大田区蒲田1-22-14
電話:03-3732-1796
教会ホームページ: http://homepage3.nifty.com/KAMATA/


イベントに関する詳細はHUG VIDA!公式ブログで! http://ameblo.jp/hug-vida/

hugvida.jpg

2011年10月27日

第2回・HUG VIDA! もうちょいメニュー

さて、すでにお知らせしている「第2回・HUG VIDA!」。

どんなメニューが用意されているのか、ちょっとご紹介します。

☆岩手の海産物加工品会社の商品の販売。
 これは津波被害にあった工場の商品です。
 パッケージがしてあったので、津波に飲み込まれても中身は無事だった商品を、新しくパッ ク詰めし直したモノだそうです。

☆ワンコイン・チャリティ。
 各作家たちがワンコインで作品を提供します。
 あなたは楽しく好きなものを見つけて購入するだけ!
 その売上金が寄付になります。
 
☆「スタンピング平和展」による、楽しい版画作りのワークショップなどを実施。
 

ぜひ、気持ちのいい秋の一日を過ごしてください!


HUG VIDA!

日時:2011年10月29日(土)
午前10時~午後4時 (室内につき、雨天でも開催いたします)

会場:日本キリスト教団 蒲田教会
住所:〒144-0052 東京都大田区蒲田1-22-14
電話:03-3732-1796
教会ホームページ: http://homepage3.nifty.com/KAMATA/


イベントに関する詳細はHUG VIDA!公式ブログで! http://ameblo.jp/hug-vida/

About 2011年10月

2011年10月にブログ「蜻蛉日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年09月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35