« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

2012年06月05日

6月5日 神楽坂てまめ「豆展」がスタート!


神楽坂てまめ「豆展」がスタート


神楽坂にあるステキなギャラリーtemameさんが2周年を記念して「豆展」を開催!

うずまき堂も参加しています。
他では見られない「豆」なせっけんをご用意しています。
ぜひ楽しんで頂けたらと思います!

6月5日(火)~30日(土)
「temame 豆展」http://grazie.co.jp/temame/

http://grazie.co.jp/temame/pg321.html

2012年06月08日

6月8日 父の日にいかが?

父の日の、小さな贈り物としてもオススメ!
皮脂や汚れの吸着に優れ、消臭効果も高いと人気の竹炭を使った【墨流し】を可愛らしいキューブにしました(6個)。
3つの真っ赤なハートも入って、アナタの気持ちを届けます!

一つずつ楽しむのはもちろん、全体を濡らしてギュッとひとまとめにすれば、オリジナルのソープボールの出来上がり。

また、よく泡だててシェービングクリームとして使うと、アフターシェーブローション要らずの潤い感だと、男性からの声も寄せて頂いています!
香りはヒノキとミントをブレンドして、落ち着きのあるお風呂タイムをお楽しみ頂けます。

http://uzumakido.cart.fc2.com/

2012年06月10日

6月10日 なないろの虹、終了

Gallery KOMPISさんの「なないろの虹〜いろとりどり展」が無事に終了しました。
今回も多くの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。残念ながらお会いできなかった皆さんには申し訳ない限りです。
これからも楽しんでいただける作品を増やしてゆきたいと思っています!

なお神楽坂temameさんの「豆展」はまだまだ絶賛開催中ですので、引き続きよろしくお願いいたします☆

こちらはテーマが「豆」ということで、あんな豆、こんな豆のせっけんをご用意しております。

例えば…
             %E3%81%9D%E3%82%89%E8%B1%862012.jpg
そら豆、とか。

%E8%B1%86%E3%81%97%E3%81%BC%E3%82%8A.5.3.12.jpg
                    豆しぼり、とか。…他にもアレコレ。

それから、父の日にオススメというのはコチラです。
      papa4.jpg

2012年06月18日

誰も教えてくれない

原発再稼動のニュースの中で度々聞かれる「安全性に責任を持つ」という政府の声ですが、責任という言葉が何を意味するのか何の説明もありませんね。

子供がよく使う「一生のお願い」の「一生」と同レベルの曖昧な言葉に聞こえてなりません。

何か起きたとき、どう責任をとるの?
命が危険にさらされた場合、どれだけのお金を積まれたところで、あがなえるのでしょうか。
担当者が棒読みの謝罪文を読み、頭を下げて失われた健康を取り戻せるのでしょうか。
その場しのぎのような辞任合戦をされて、葬られた命が蘇るのでしょうか。

その問いに誰が答えてくれるのでしょうか。

2012年06月27日

6月27日 元気になりました。

久しぶりにダウンしました。鉄パイプでぶっ叩かれても屁のカッパ…ぐらいに体力、気力には自信があったんですけどね。どうにも意志だけではダメ。カラダが云うことを聞いてくれない。このままずっと痛みと苦しさの中に閉じ込められたままなのか?…なんて弱気になったりして。

実は前回のブログ記事(原発再稼働に関する責任について)は病床の中で書きました。経済も大事、外交も大事、発展も大事。たくさん大事なことはあるけれど、何よりも「いのち」と「けんこう」がなければ全て意味がない。誰もが分かってるはずのことなんですけどね。何故か優先順位に差をつけられることが多い気がします。
そりゃ経済が停滞すれば医療施設だって窮するでしょうし、電気がなければ人命にも関わります。
…が、それ以前の問題。もっと根っこのことではないのかと、痛みの中でウンウン唸りながら思った次第です。

それはさておき、ようやく社会復帰が叶いました。ご心配おかけした皆様、申し訳ありません。
そして励まして下さった皆様、心からありがとうございます!

今日はいつも一緒にお仕事をしているWちゃんからもお見舞いを受け取りました。
「おせんべいなんですけど…」と渡された包みを開けると、WAO! カワイイ!

            %E5%85%AD%E7%93%A26.27.jpg


「六瓢」という銘のおせんべい。
日本人は縁起物の瓢箪を6個並べて「六つの瓢箪」→「六瓢」=「無病」としてきました。
Wちゃんの気持ちがこもったおせんべいはお味も最高!あったかいなー。ごちそうさまです!

苦しかったけど、同時にたくさんの宇宙サイズのプレゼントをいただきました!!
どんなお宝よりも眩しく光る LOVE ♥ に感謝。

About 2012年06月

2012年06月にブログ「蜻蛉日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35