« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 アーカイブ

2013年04月01日

4月1日 @KITTE 有意義な昼食

KITTE4.1.2013.jpg

人の縁というのは本当に不思議です。
以前、歌舞伎を観に行ったときにたまたま知り合った方が、実は20年以上も前にある放送局でご一緒した知人と学生時代に同じ寮で過ごした友人同士だったのです。

かくして今日、奇妙な繋がりの3人が食事をすることになりました。
出身地も、職場も、年齢も、趣味も、それぞれバラバラの3人がグラリと動いた宇宙の歯車に乗せられて集合したのであります。

場所はオープンしたばかりの東京駅前KITTE。
実際に会って何を話すのか、皆目見当もつかないまま出向いたところ…
数分後には実に有意義な情報や意見交換の場になっていました。

おかげで、何年も休んでいた朗読会の開催に意欲が湧いてきました。
(まだ具体的なことは未定ですが)
朗読会に限らず、自分の中にくすぶっていた様々なモヤモヤの輪郭がハッキリしてきました。

今日の出会いの意味深さは近い将来、何らかのカタチになってゆくと思います。
機が訪れたらご報告するので待っていてください。

KITTEを後にして、ブラブラ銀座へ。
途中、国際フォーラムの前にチューリップ畑ができていました。散りゆく桜を惜しむ間もなく、次々と春が押し寄せてきます。

           %E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%89%8D4.1.2013.jpg
細い縞を織った結城に、獅子を刺繍した帯。着物と帯が同系色なので、帯揚げと帯締めでメリハリをつけてみました。
           〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うずまき堂・出品情報


「さくら*hana-bana exhibition」2013.4.9(火)~4.21(日)
                11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:GALLERY KOMPIS http://gallery-kompis.com/
info@gallery-kompis.com 
   東京都目黒区中根 1-9-1-103(東横線・都立大学駅より徒歩3分)
TEL: 03-3725-3467
休廊日:4.15


2013年04月06日

4月6日 秘密基地nanaco

千駄木に新しく開店した「ひとやすみ雑貨店・秘密基地nanaco」さんに、うずまき堂のせっけんが仲間入りさせて頂いてます。

秘密基地nanacoには可愛くて、懐かしくて、キュン♡とするものが沢山あります。
ぜひ、遊びに行ってくださいね。

私も明日の日曜日は行ってみよう…と、思ったら!
なんと4月5日〜10日(水)まで都合により休業だそうです。(ぐすっ)

なので、Facebookなどで営業を確かめてからお出かけすることをオススメします〜。

東京都文京区千駄木2-44-1
03-6319-4806
http://nanaco.secret.jp

東京メトロ千代田線
千駄木駅1番出口から徒歩5分
根津駅1番出口から徒歩10分
                   uzumakido-t.jpg


About 2013年04月

2013年04月にブログ「蜻蛉日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年03月です。

次のアーカイブは2013年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35