« 2月23日 落雁と季節の会、無事に終了 | メイン | 3月8日 東日本大震災復興チャリティー企画展 始まります »

3月6日 着付けのお稽古

今日は久々に着付けのレッスンをしてきました。
参加者のみなさんのご要望で名古屋帯びの結び方をやりましたが、あっという間の2時間半。
頼りない先生なのに、みなさん汗ばみながら一所懸命に頑張ってくれました。
昔、私の着付けの恩師が云っていました。
「教えるのは、教わること」
本当に同その通りだと思います。教えながら、ものすごく自分自身も復習になってるんですよね。

みなさんのお陰で勉強になったうえに、着物の楽しさを改めて満喫しました♡
心から、ありがとうございました。

生徒さんの一人から思いがけないプレゼントを頂きました。

         %E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%93%E5%85%88%E7%94%9F3.6.jpg


うぉー、にゃんこ先生のペンケースっ!
超うれしいッス。うぃっす。(湯けむりスナイパー風)


About

2014年03月06日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月23日 落雁と季節の会、無事に終了」です。

次の投稿は「3月8日 東日本大震災復興チャリティー企画展 始まります」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35