« 4月1日 POST CARD EXHIBITION | メイン | うずまき堂でお待ちしています »

5月17日 三社祭でございます

今週末の浅草は三社祭で賑わっています。
昨日は私もいきなりの御神輿デビューと相成りました。

古くからの友人のしきはんは生粋の江戸っ子、祭好き。千葉に嫁いでからも、三社の時は浅草に戻ってきて御神輿を担ぐのです。
今年も気合い満々のところ、私も応援しに基地にしているお家に行きました。掛け声を出しながら御神輿について練り歩くだけでも楽しいものです。
ところが、何だか話の流れで私も担ぐことに…!
急いで祭装束に着替えて、いきなりの御神輿デビュー。
そう、実は私はこれまで担いだことがなかったのです。

めっちゃ、わくわく♡する〜。テンション急上昇♪

それにしても、いきなり遊びに行ったのに、
「ほらほら、着てごらん。足袋はあんの?足のサイズはいくつだい?」って、装束を一式着せてくれて、ご飯食べさせてくれて…浅草の人情というか、面倒見の良さは最高っす。

お風呂に入ったとき、鏡に映った肩は内出血して、もっこり腫上がってコブになってました〜
うふふ、なんか嬉しい。  

           %E4%B8%89%E7%A4%BE%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A2014.jpg

       %E4%B8%89%E7%A4%BE%E3%81%BE%E3%82%862014.jpg

About

2014年05月18日 11:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4月1日 POST CARD EXHIBITION」です。

次の投稿は「うずまき堂でお待ちしています」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35